<< 悪い所ではないけれど… 運命的な出会い >>
良い所、悪い所
走行距離が少なく、エンジンや足回りはグッドコンディションでしたが、悪い所もありました。

1.スイッチ類の劣化
 年数が経っていますから、スイッチ類に傷・変色・べたつきがありました。
 一部は販売店さんの好意で交換してもらいましたが、残りはSharonで磨きました。

2.タイヤの劣化
 走行距離が少ないので、溝はOKなのですが、再度に微妙なひびがありました。
 安全に関わる部分なので、思い切って交換することにしました。
 とは言っても、想定外の出費ですので、少しでも安く入手するべく情報を収集し、チョイスしたのはFALKENのZIEX ZE329。ネットショップで1本12,100円で入手しました。

3.ハイマウントストップランプ
 ハイマウントストップランプのユニットが、サブウーファーに変わっているため、ブレーキを踏むたびに警告灯が着きます。
 サブウーファーorハイマウントストップランプの二者択一なので、ここはサブウーファーを残し、警告灯は抵抗を噛ますことで解決しました。

4.トランクルーム
 トランクルームはこんな状況でした。
c0117648_19355252.jpg
 かなり厚めのボードをボディーに固定して、アンプ類を固定してあるため、スペアタイヤも無く、内張も完全に外されていました。
 VOLVOの純正内装部品は非常に高価なため、現在どうするか思案中です。
[PR]
by volvo872 | 2007-05-06 20:20 | C70&Car Life
<< 悪い所ではないけれど… 運命的な出会い >>