人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行き当たりばったりの三連休 東より来客あり♪ >>
ぶらり京都めぐり
過去2回の関西在住で、意外とじっくりと訪れていないのが京都。

今回は写真を始めたこともあり、期待値もヒートアップ!(笑)

三連休の中日、何の計画もなくカメラ片手に京都を訪れました♪

と言っても、下調べはおろか、目的地すら定めずに行き当たりばったりで訪れたことは、余りに無謀でした(>_<)

タクシーに穴場を聞いても、嫌がられるばかり。

挙げ句の果てに雨も降り始めて、これも授業料と諦め半分で帰路に着いたその時、偶然見つけたのが渉成園でした。

入り口から雰囲気を感じさせる石垣
ぶらり京都めぐり_c0117648_21593732.jpg


順路の最初は滴翠軒(てきすいけん)と臨池亭(りんちてい)
ぶらり京都めぐり_c0117648_222032.jpg


日本庭園からは京都タワーの姿も拝めました。
ぶらり京都めぐり_c0117648_227578.jpg


持参したレンズは逆光に弱く、思うような絵が作れませんでした。
ぶらり京都めぐり_c0117648_2295576.jpg


何故かイブキの木にとても引かれました♪
ぶらり京都めぐり_c0117648_22115713.jpg



意外と穴場のような気がする場所を見つけられましたが、次回はちゃんと下調べをして行こうと思います(爆)

K10D+Tokina AF 19-35mm 1:3.5-4.5
by volvo872 | 2007-09-24 22:17 | 印象的な日々
<< 行き当たりばったりの三連休 東より来客あり♪ >>