<< 久し振りのスイーツ イジリのレベルではありませんが… >>
コストパフォーマンス
新しいものを探すとき…

それはワクワクと不安が交錯する瞬間。


それが市販品であれば、試すことも可能であり、お気に入りを見つける時間も楽しみになります♪(だから、車の試乗やGuitarの試奏は止められないですね)

ところが、これが口に入るものとなると、「試食」「試飲」となるのですが、意外と機会がありません(>_<)


大好きな日本酒を探すときも、なかなか試飲のチャンスはありません。

頼りになるのは、「日本酒度」とお店の説明書きや店員さんの話。

でも、味覚って結構いい加減なもので、やはり授業料が必要ですね(^^;)


今日見つけたのは、長野県のお酒「天法」
c0117648_20522287.jpg
特別本醸造と書いてありますが、決め手は二つ♪

まずは、比較対象に一番のお気に入りである山形の「十四代」が記載されてきたこと!

そしてなにより「安い!」(笑)


…で感想は?

コストパフォーマンスは◎です!!

でも、さすがに「十四代」とは格が違いすぎますね(爆)

K10D+SMC PENTAX 1:2.8/30





先日、「あだち亭」で見つけた「十四代」の焼酎
c0117648_2185596.jpg
米焼酎なのに琥珀色♪
c0117648_21941100.jpg

ウィスキーと言われても分からないような、深い味わいのある一品でした♪

GR DIGITAL
[PR]
by volvo872 | 2008-01-27 21:13 | 美味しい日々
<< 久し振りのスイーツ イジリのレベルではありませんが… >>