<< 桜を求めて~その4~ 桜を求めて~その2~ >>
桜を求めて~その3~
【シーン7:駅の桜】
その1でも紹介した駅の桜たち。
ちょっと違った雰囲気を一枚!
c0117648_0241866.jpg
下に落ちたフェンス越しの花びらも、緑とのコントラストが妙に新鮮でした♪

桜と言うと、ついつい古木に目が行きがちですが、最近植えられた若木にもスポットライトを(笑)
c0117648_0271471.jpg




【シーン8:これでも個人宅?】
一瞬、京の街を歩いているような錯覚を覚えた風景。
c0117648_0301899.jpg
桜その物は目立たないのですが、この雰囲気が個人宅というのも驚きです。
c0117648_0314614.jpg
桜探しで次々と見つかる風景に、少しわくわく感を覚えました(^^;



【シーン9:深田池公園】
午前中のメインはその1で紹介した「深田池公園」
c0117648_039591.jpg

釣りを楽しむ人、散歩にこられた年配のご夫婦、赤ちゃん連れの若夫婦…
そんなのどかな雰囲気の中で、程良い数の桜たちが様々な表情を見せていました♪
c0117648_0471394.jpg
一本だけですが、桃色のしだれ桜もありました。
c0117648_0491284.jpg
柳に囲まれて咲いている桜があり、違う趣を求めて一枚♪
c0117648_0533652.jpg
こうして見ると、桜単体の表現は私には荷が重いようで、こんな脇役の力が必要ですね(苦笑)
c0117648_0562768.jpg




【シーン10:全景が写らない桜】
それにしても個人宅なのに、全景を撮るのに苦労するような桜が随分あるものです!
GR DIGITALでも入りきらない桜に悪戦苦闘していると、丁度いい物が…(笑)
c0117648_173179.jpg




この後、またもや電池切れの危機が訪れましたが、自宅から歩いて15分位の場所なので、慌てませんでした(^_^)v
丁度お昼になったので、一度帰宅し、昼食後に午後の部が始まります(笑)

…まだまだつづく



1~4,6,8,9:K10D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO
5,7,10:GR DIGITAL
[PR]
by volvo872 | 2008-04-09 22:11 | Photo
<< 桜を求めて~その4~ 桜を求めて~その2~ >>