人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二つの祭(その2) Before it takes... >>
二つの祭(その1)
「GW後半、何をして過ごそうか?」
二つの祭(その1)_c0117648_0555847.jpg
3日は初夏を思わせる天候で、洗濯日和(笑)

でも、家でゴロゴロしているのはもったいない!


窓からは、先日の桜探しでお世話?になった弓弦羽神社の『五月大祭』の音が聞こえてきます。

別名「地車祭(だんじりまつり)」 と言われており、氏子八地区の地車(だんじり)が町を練り歩くそうです。

少々期待して表に出ました♪
二つの祭(その1)_c0117648_132462.jpg
結構、今風?な雰囲気が…
二つの祭(その1)_c0117648_163116.jpg
地車と言うと、もっと荒々しい物を予想していましたが、茶髪もあり??
二つの祭(その1)_c0117648_194057.jpg
交通整理のお巡りさんも、撮影には結構邪魔だったりして(^^;
二つの祭(その1)_c0117648_1133437.jpg
期待し過ぎだったのか、それとも人を撮るのが苦手だからか、明らかに消化不良でした(>_<)



一方、友人から聞いた"高槻ジャズストリート"

今年で10回目のイベントですが、なんと全会場無料♪

しかも大好きなFried Prideが間近で見られるとなれば、行くしかないでしょ!!

DVDでは見ていますが、生では初めて♪

屋外でのLIVEで、最初の2曲はハウリまくりでしたが、リーダーのGuitarも、Shihoさんのヴォーカルも最高でした!!

演奏後は、リーダー&Shihoさんと握手&お話しすることも出来、ヴォルテージは上がりまくり(爆)
二つの祭(その1)_c0117648_133577.jpg


翌日も別ユニットでリーダーの演奏が聴けるとの情報もあり、連チャンで訪れることになりました♪

…つづく



1,6:GR DIGITAL
2~5:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
by volvo872 | 2008-05-05 23:45 | 印象的な日々
<< 二つの祭(その2) Before it takes... >>