カテゴリ:集まり( 10 )
初参加?
VOLVOLVOの缶コーヒーオフに初参加しました♪
c0117648_1531100.jpg

C70で参加したので、こちらでのアップするべきなのですが、自己紹介でStudio-Hで名乗ってしまいましたので、詳細は本館で(笑)

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by volvo872 | 2008-05-18 23:40 | 集まり
Club HENTAX 2008 Spring その4
後半戦は寒さとの戦いでした(苦笑)

雲の関係で綺麗な夕焼けとはいきませんでしたが…
c0117648_037210.jpg
珍しく思いっ切り絞ったので、CCDのゴミが写り込んでしまい、処理に苦労しました(^^;

c0117648_0393579.jpg
この辺りから防寒具を持参してこなかったことを後悔し始めました(笑)


いよいよ夜景モードへ突入!
c0117648_041617.jpg
三脚を取りに車まで戻り、レンズ交換。
対岸まで距離があったので、Tokina AT-X242AFの方が正解だったかもしれません008.gif
c0117648_0451850.jpg



という感じで、Club HENTAX 2008 Springも終焉を迎えました。

この後、遊牧民さんとせりかパパさんとmosaicで食事♪

帰りがけにkenちゃん&せりかママさんと奇跡的な再会!!

寒かったけれど、本当に楽しい集まりでした(^_^)v

参加された皆さん、そして残念ながらご一緒できなかった皆さん、次回もこんな感じで集まりますので、是非みんなで楽しみましょう♪


1,2:K10D+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
3,4:K10D+smc PENTAX FA43mm F1.9 Limited
[PR]
by volvo872 | 2008-04-01 23:34 | 集まり
Club HENTAX 2008 Spring その3
公約通り(?)、数本のレンズを持っていったので、順番に使ってみました(笑)

こんな撮り方ばかりしているから、上達しないのかもしれませんね(^^;


まずは、まだまだ咲き始めたばかりの桜です。
c0117648_1512554.jpg
c0117648_1513387.jpg
c0117648_1514541.jpg



公園内で目についたもの?
c0117648_1533510.jpg



この手の絵には芸術性を感じないのですが、アイデアは面白かったので…
c0117648_1552923.jpg
ロゴもちょっと遊んでみました(笑)


久しぶりのFISH-EY、こうしたデフォルメは時間つぶしにはもってこいです(^^;)
c0117648_1571427.jpg



こんな無目的な時間を過ごすのも、気分転換にはいいですね♪


更につづく…



1,2,4:K10D+Tokina AT-X242AF
3,5,6:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
[PR]
by volvo872 | 2008-03-31 23:45 | 集まり
Club HENTAX 2008 Spring その2
鮮度が落ちないうちのアップを目指して頑張ります(笑)

今日は車偏♪

と言っても、みんなの注目はこの車に集中です!!
c0117648_172998.jpg
ローダウン後にじっくりと拝見させていただいたのは、今回が初めてでしたが、かなり低いです!
新しいマフラーも、アイドリングでは全く五月蠅くなく、いい感じです♪
c0117648_16474717.jpg
暗くなってからは、ライト周りで小技・大技の嵐!!
画面では判りにくいかもしれませんが、いろいろなパターンで点滅します!
後ろに着かれたら、怖いかも…(爆)


もう一台はゼボさん号
c0117648_16504792.jpg
これまた私の撮影技術では判りにくいですが、惚れ惚れするボディーの
ボディーコーティングではなく、ワックスだそうです。
実家のV70も手間を惜しまず、磨かなくては…と反省させられた輝きでした(笑)


再びつづく…



1,3:K10D+SMC PENTAX 1:2.8/30
2:GR DIGITAL
[PR]
by volvo872 | 2008-03-30 17:03 | 集まり
Club HENTAX 2008 Spring その1
関東は桜が満開だそうですが、関西は肌寒い一日でした。

そんな中、Club HENTAX 2008 Springが開催されました♪
c0117648_063438.jpg


参加メンバーは、てっちゃん、遊牧民さん、ゼボさん、しんしんさん、すばるさん、せりかパパさん(順不同)でした。

さすがにHENTAXイベントだけあり、勝手気ままに過ごした半日(笑)

共通点は、みなさんカメラ片手にHENTAXしていたことですね(爆)

取り急ぎご報告まで…(^^;)


つづく…


K10D+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by volvo872 | 2008-03-29 23:45 | 集まり
スポット探し
いよいよ来週に迫った「春のHENTAX」に向け、スポット探しを行いました!

神戸在住会員と言ってもまだ1年経っていませんので、取り敢えず今まで訪れていない場所を中心に探索。

最初に訪れたのは、旧居留地からも歩いていける神戸税関。
c0117648_11462999.jpg
吹き抜けのホールが必見との情報でしたが…
あれ? どこが入口?
何と土日は休みでした(T_T)

フラワーロードもちょうど良い季節ですが…
c0117648_11484034.jpg
う~ん、面白味に欠けますね。

汗ばむ陽気でしたが、歩いて北野まで移動
c0117648_11494460.jpg
定番ですが駐車場の確保が問題でしょうか?(土曜の午後では近場は満車です)

オシャレなスポットも多いのですが…
c0117648_11545461.jpg
HENTAX談義には場違いですかね(^^;)


なかなか「ここは!」というスポットを見つけられませんでしたm(_ _)m


1,2,4:K10D+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
3:K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
[PR]
by volvo872 | 2008-03-23 11:58 | 集まり
Night Meeting
3月29日開催予定の「春のHENTAX」の打ち合わせでNight Meetingです(笑)
c0117648_13241618.jpg
お~!! type-MAGじゃありませんか!!

そう、ちこちゃんとこんな場所で打ち合わせです♪
c0117648_13303957.jpg

まずは腹ごしらえ(^o^)
c0117648_13343487.jpg
やはりHENTAXの打ち合わせですから、肉&ご飯です(笑)

結局、VOLVO談義85%の打ち合わせになってしまいましたが…

お仕事が終わってから、わざわざ神戸までお運びいただき、有り難うございましたm(_ _)m
[PR]
by volvo872 | 2008-03-16 13:40 | 集まり
東より来客あり♪
「ミニオフしませんか?」

水曜日に舞い込んだうれしいお誘い♪

「うっ! 仕事が…」なんて思う前に、「やりましょう!!」と返信(笑)

単身赴任ですから、こうしたお誘いは「基本的には断りません!♪」

ただし、飲み屋さんしかまだレパートリーがないのですが…(苦笑)

選んだお店は、男同士ではちょっと気恥ずかしい雰囲気の「創作ダイニング 卯乃家」
c0117648_1415256.jpg


そしてお迎えしたのは
c0117648_1422594.jpg
T-5仲間のせりかパパさんです♪

3時間近く、車談義にカメラ談義と楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました♪

c0117648_14523100.jpg
やはりHENTAX会員が集まると、ゴチフォトに店内撮影と、気恥ずかしさが無くなりますね(爆)

パパさん、出張でお忙しいところ、有り難うございます。

またお越しの際はお声掛け下さいね!

1,2:GR DIGITAL
3:K10D++smc PENTAX-A 1:1.4 50mm
[PR]
by volvo872 | 2007-09-22 14:09 | 集まり
ラーメンオフ
実は突然の転勤で、素晴らしい仲間達ともしばしのお別れです(T_T)

C70をお供に連れて行くため、丁度案内の来ていた10項目点検へ
c0117648_2348863.jpg
こんな風にディーラーで撮影することも、しばらくは無いかな…

そして夕方は、ラーメンオフ at 活力ラーメン元氣一杯♪

ぶんちゃん曰く「やり残せないイベント」だそうで、「はい! 喜んで!」と参加させていただきました♪

また食べたくなる数少ないラーメン(&杏仁豆腐)に舌鼓(^_^)v


そしてアフターラーメンは、カフェラテ片手にいつもの車&カメラ談義!(笑)
c0117648_001588.jpg

デジイチを買うまでは、「絞りって?」のレベルだった私が、こんな風にカメラやレンズを語れるようになったものぶんちゃんはじめ、HENTAXのお陰です(^_^;)

今度はHENTAX関西支部にお世話になりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

1:K10D+PENTAX-A ZOOM 1:4 35~70mm
2:K10D+Tokina AF 19-35mm 1:3.5-4.5
[PR]
by volvo872 | 2007-07-21 23:23 | 集まり
Vegetable HENTAX
金曜日の晩に、Club HENTAXの集まりに初参加させていただきました♪
c0117648_9292875.jpg

前から存じ上げている皆さんですが、volvo872としては初参加です(^_^;)

「何故C70?」という質問に上手く答えられず、たじたじでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

こうして見ると、「リアスポイラーは不要かな?」と思い始めています。

反対に「HIDは必須かな?」と感じていますが…(苦笑)
[PR]
by volvo872 | 2007-05-19 23:23 | 集まり