<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
一人鍋
単身赴任でクリスマス絡みの三連休。

仕事の段取りが上手く行けば早々と帰省の予定でしたが、もう一踏ん張り必要なようなので独り身の三連休です(苦笑)

初日は…
c0117648_21522726.jpg
おでんで一人酒です♪

おでんと言えば、やはり日本酒!!

近所のお酒屋さんのお薦めの「手取川」を開けてみました♪

日本酒度6~7だそうですが、飲み口は非常に軽く、危うく規定量を超えそうになりました(爆)


今日は雨脚が強かったので、満足な食材が入手できませんでしたが、明日はちょっと奮発して上手いもの&手取川といこうかなあ♪

*istDS+МИP-20M 3.5/20
[PR]
by volvo872 | 2007-12-22 21:58 | 美味しい日々
な~んだ(^^)
寒くなってくると有難いのが「シートヒーター」

ところが我がC70は、何となく効いていないような感じです。

先日、ディーラーで見たもらったところ、カプラーは外れていないそうです(・_・;)

もしも断線していた場合、ユニット毎交換すると結構なお値段だそうです。

取り敢えず、本日原因調査のため時間を掛けて見てもらったところ…


「ヒューズが入っていませんでした!」

そりゃ効かない訳だ(^_^;)

これで寒くなっても安心です♪
[PR]
by volvo872 | 2007-12-22 14:08 | C70&Car Life
ルミナリエって?
ルミナリエ最終日前日
c0117648_23585371.jpg
smc PENTAX-DA 16-45mm F4の試し撮りがしたくて(^_^;)

ルミナリエ通りを通るためには、かなり並ばなくてはならない状況ですが、いきなり東遊園地を目指すなら全然並びません♪

ってことは、先週の苦労は何?(爆)

c0117648_0571.jpg
COSINA 24mm F2.8も夜景系には良いのでは? と言う実験も兼ねてます。

本当は日暮れ前のルミナリエも撮りたかったのですが、来年のお楽しみってことになりました(笑)。

でも、この混み具合と、どう撮っても観光写真化する被写体に、来年モチベートが保てるかどうか?

かなり疑問ですね(苦笑)

1:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
2:K10D+COSINA 24mm F2.8
[PR]
by volvo872 | 2007-12-20 23:57 | 印象的な日々
ルミナリエ再び!
タイトルほど大げさな物ではありませんが…
c0117648_2313271.jpg

会社帰りに、東遊園地の裏側からHENTAX♪

カップルからコンデジでシャッターをお願いされましたが、夜景モードなのか、あっけないほど簡単に撮れました(苦笑)

それに比べ、私のGR DIGITALは、最後のファームウェアのアップデートから、フリーズ続き(-_-)
ひょっとしてバグ??

GR DIGITAL
[PR]
by volvo872 | 2007-12-10 23:17 | 印象的な日々
神戸ルミナリエ本番
先日は試験点灯でしたが、6日から本番(?)が開催されています(笑)
c0117648_13511132.jpg


初日の6日は、平日にもかかわらず20万人の人出!(初日は会社を出た時点で消灯してました(>_<))

「土日は混むのだろうなあ…」と思いながらも、遅い時間ならと出掛けましたが…

「最後尾は何処?」

HPの順路どころか、元町商店街の外れ辺りまで歩かされました(-_-)
c0117648_1411445.jpg

会場に入ってからは、何とか写真撮影も可能な状況。
でも、信号や道路標識や街路樹等で、なかなか良いアングルが見つかりません。
c0117648_1435642.jpg
↑一方通行ですが、東遊園地入口で後ろを振り返って撮りました。
c0117648_1453493.jpg

絞りだ、露出補正だと色々トライしましたが、相当な難敵でした(苦笑)
c0117648_148406.jpg
何せ、どう撮っても観光写真になってしまいますから(^^;)

帰りがけに、小走りで東遊園地を目指す人々が!
その直後に消灯!!

私が8時前に元町に着いて、入場が9時ですから、結構ギリギリだったのですね♪

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by volvo872 | 2007-12-09 14:13 | 印象的な日々
KOBE Biennale 2007
先月のネタですが…(^^;)

取引先よりいただいたチケットで"KOBE Biennale 2007"を覗いてみました♪

「港で出会う芸術祭」と言うキャッチですから、面白い被写体がゴロゴロしています。

しかも写真撮影OKなのがうれしいですよね(^o^)

c0117648_1333195.jpg
c0117648_13334132.jpg


摩訶不思議ワールドなので、結構楽しめました♪

c0117648_13351833.jpg
c0117648_13353641.jpg


夕方になると屋外のアートにカラフルなライトが当てられ、また違った雰囲気に♪

c0117648_133726100.jpg



見慣れた風景も妙にアートっぽく見えてしまいました(笑)
c0117648_1340313.jpg



K10D++smc PENTAX-A 1:1.4 50mm

ブツの引き渡し?
[PR]
by volvo872 | 2007-12-08 13:44 | 印象的な日々
神戸ルミナリエ開催
c0117648_12401467.jpg
神戸ルミナリエ、いよいよ開催♪会社の近所なので、平日は毎日HENTAXしたいですね(笑)

きっと一回では惨敗でしょうから(爆)

今日は、最初の練習です♪


あっ! 開催は6日からですよ(^^;)


GR DIGITAL
[PR]
by volvo872 | 2007-12-03 23:16 | 印象的な日々