タグ:APO-LANTHAR90mm ( 4 ) タグの人気記事
電池切れ(>_<)
春のHENTAX」、通称「ハルHEN」の場所探しで訪れた「神戸花鳥園

中身の割りには割高な入場料なので、結果的には却下でしょうか?(苦笑)


まあ、せっかく訪れたのだから入場料分は懲らしめないと…
c0117648_10182071.jpg


と撮影開始直後に電池が…
出がけに嫌な予感はしたのですが、4枚でバッテリー切れです(T_T)
こんな時、*istDsなら乾電池を購入という方法があるのですが、K10Dではお手上げです。


諦めて園内を一周して出ようとした時、再入場している人が!
係員の方に聞いてみると「スタンプを押しますので再入場できますよ」
本当は駐車場に荷物を撮りに行く程度のことを想定しての再入場なのでしょうが、思い切って家までバッテリーを取りに行きました(^^;)

車が目立ったのか、駐車場に再度入る時、若干不審がられましたが何食わぬ顔で再入場♪
c0117648_10361192.jpg
蓮に関しては、再入場前の方が状況は良かったです。


園内には、放し飼い状態の鳥たちがいましたが、これらが強敵です(笑)
c0117648_10461348.jpg


場所柄、結構人慣れしていますので、接近戦を挑みました♪
c0117648_1048336.jpg



と、良い調子で撮っていると再び電池切れ(>_<)

電池切れに泣かされた1日でした(苦笑)


1:K10D+COSINA 24mm F2.8
2:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
3,4:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by volvo872 | 2008-03-22 10:53 | Photo
雪中梅
昨日のチャレンジの続きです♪

あっ!! 決して日本酒ではありませんよ! けんたろさん(爆)

c0117648_21134578.jpg

私のような初心者が撮ったら、やはり「梅」はどう撮っても「梅」にしかなりません。

少しでも「おっ!?」と思える写真を撮りたくて、雪の力を借りましたが…
c0117648_211693.jpg


「梅+雪=エロい写真」と思ったのですが、やはりエロい方が撮られる写真にはかないませんでした(核爆)

K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by volvo872 | 2008-02-25 00:12 | 印象的な日々
舞子公園にて(その2)
先日のつづきです(笑)

説明するほどの写真ではありませんので、取り敢えず並べてみました♪
c0117648_23444894.jpg
c0117648_23461655.jpg
c0117648_23463975.jpg
c0117648_2347471.jpg


人物を絡めた絵作りが苦手なので、どうしても人のいない写真が多くなりますね(^_^;)

1枚だけ、人の写っている写真を!
c0117648_23494839.jpg


1~3,5:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
4:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by volvo872 | 2007-09-05 23:39 | 印象的な日々
舞子公園にて
昨日訪れた舞子公園
と言うよりは、明石海峡大橋と言った方がわかりやすいでしょうか?(笑)

昨年のHENTAXでの遠征には不参加であったため、実は初めての大橋でした♪
c0117648_22134964.jpg


この手の被写体は、私のような凡人には、どの様に撮っても同じような写真になってしまいます(>_<)

そこで今日は、明石海峡大橋で見た「ここ何処?」的な写真をピックアップしました(笑)
c0117648_22205489.jpg
c0117648_22214993.jpg
c0117648_22221027.jpg
c0117648_22222130.jpg


たぶん、つづく?(爆)


1~3,5:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
4:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by volvo872 | 2007-09-02 22:28 | 印象的な日々