タグ:PENTAX DA16-45mmF4 ( 9 ) タグの人気記事
The Last Look ~夢のセカンドカーライフ~
約1年強で終止符を打ったセカンドカーライフ

元々衝動買い状態でしたが、2台の車を所有する喜びは十二分に味わえました♪
c0117648_21462325.jpg

でも駐車場の関係で、2台を並べて撮ったことは殆どありませんでした。
c0117648_21474986.jpg

いざ手放すとなると、何故もっと撮っておかなかったのだろう?と、これまた無計画さを露呈する結果に・・・(^^;
c0117648_2151491.jpg

C70 & V70のツーショットもこれで見納めと思うと、やはり少々感傷的になりますね。

K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by volvo872 | 2008-06-09 21:56 | C70&Car Life
The Last Run ~旅立ちの理由~
昨日、千葉に向けC70に乗り込んだのは9時20分。

阪神高速→名神高速と順調な流れに乗り、草津JCTより新名神へ。

当然ナビも困惑する(?)状況ですが、気持ち良く巡航♪

日差しが強かったのでエアコンの効きが??でしたが、サンルーフをフルオープンにして爽快なドライブです(笑)

出発前にパパさんのブログを読んでいたので、パンダに呼び止められたのは別の車でした。(爆)

東名阪道→伊勢湾岸道を経由して浜名湖SAに到着したのは11時50分。
c0117648_18422251.jpg

腹ペコだったので奮発して浜名湖の鰻丼をいってみました!
c0117648_18432629.jpg
さすがに某鰻店には遠く及びませんが、ボリューム満点の豚汁との組み合わせで満腹です♪

浜名湖~東京は何回走っても「長いなあ!」と感じるのですが、新名神での距離&時間の短縮(34Km&20分との触れ込み以上の効果を感じました)で、あまり疲れを感じずに走れました(^o^)

首都高も順調で、自宅に着いたのは15時15分。
休憩を除くと約5時間強の走行時間で、昨年の転勤時に掛かった時間の半分です(笑)

平均速度84Km/hと平均燃費12Km/lは、高速巡航でのC70の標準的な値ですが、今回はドライブモードをSに入れっぱなしだったので、そう言う意味では優秀かもしれませんね(^^;)


GR DIGITAL

旅立ちの理由
[PR]
by volvo872 | 2008-06-08 18:53 | C70&Car Life
春の訪れ
満開の桜から早2週間。
六甲の山にも、春らしい彩りが溢れています♪
c0117648_2034561.jpg
↑Tokina AT-X242AFに×1.5のテレコンを着けてみましたが、ちょっと厳しいですね(^^;

食卓にも春が…(笑)
c0117648_20392852.jpg
↑味の方は、琵琶のささ浪には勝てませんね。


で、今日はネットで見つけた春を探しに訪れました♪
c0117648_20524461.jpg
c0117648_2103518.jpg
本堂も桜もいい感じですが、お目当ては別の春♪


「花のじゅうたん」と称されている芝桜です!
c0117648_2143822.jpg
「(昨年は)GWに見頃が過ぎていた」とのコメントを信じて訪れたのですが、残念ながら3分咲き(-_-)
c0117648_21452199.jpg

c0117648_2244957.jpg
駐車場は無料、入場料は半額の300円でしたが、3分咲きを作品に出来る力がありませんでした(苦笑)


1:K10D+Tokina AT-X242AF
2,7:K10D+HELIOS-44M-6 58MM1:2
3~6:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by volvo872 | 2008-04-20 22:06 | 印象的な日々
触発されて♪
桜探しの休日も一日で終わったと思ったのですが…
c0117648_0302849.jpg
早朝にけんたろさんのブログを見て、思わずカメラ片手に飛び出してしまいました(^^;
c0117648_0332711.jpg
まだ8時台でしたので、桜も独占です(笑)



折角の早起きなのに、これだけでは物足りないので、「桜 さんぽ」です(爆)
c0117648_039811.jpg




そして、またもや見つけてしまいました♪
c0117648_0402738.jpg
線路を越えて歩いていると、藤棚のような桜たちを発見!
c0117648_0434833.jpg
墓地の桜ですが、見事です!
仏様もうっとりしてしまうような桜たちです♪
c0117648_0464744.jpg
六甲の山に向かってファインダーを覗けば、ここが神戸であることを忘れてしまいそうな絵でした。
c0117648_0482863.jpg


間違いなく来年も懲らしめたいスポット♪
火を付けてくれた「けんたろさん」に感謝、感謝です(爆)


K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by volvo872 | 2008-04-13 13:13 | Photo
電池切れ(>_<)
春のHENTAX」、通称「ハルHEN」の場所探しで訪れた「神戸花鳥園

中身の割りには割高な入場料なので、結果的には却下でしょうか?(苦笑)


まあ、せっかく訪れたのだから入場料分は懲らしめないと…
c0117648_10182071.jpg


と撮影開始直後に電池が…
出がけに嫌な予感はしたのですが、4枚でバッテリー切れです(T_T)
こんな時、*istDsなら乾電池を購入という方法があるのですが、K10Dではお手上げです。


諦めて園内を一周して出ようとした時、再入場している人が!
係員の方に聞いてみると「スタンプを押しますので再入場できますよ」
本当は駐車場に荷物を撮りに行く程度のことを想定しての再入場なのでしょうが、思い切って家までバッテリーを取りに行きました(^^;)

車が目立ったのか、駐車場に再度入る時、若干不審がられましたが何食わぬ顔で再入場♪
c0117648_10361192.jpg
蓮に関しては、再入場前の方が状況は良かったです。


園内には、放し飼い状態の鳥たちがいましたが、これらが強敵です(笑)
c0117648_10461348.jpg


場所柄、結構人慣れしていますので、接近戦を挑みました♪
c0117648_1048336.jpg



と、良い調子で撮っていると再び電池切れ(>_<)

電池切れに泣かされた1日でした(苦笑)


1:K10D+COSINA 24mm F2.8
2:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
3,4:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by volvo872 | 2008-03-22 10:53 | Photo
神戸散歩
c0117648_23335884.jpg
DAIMARUの帰りに一枚♪

K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by volvo872 | 2008-03-12 23:37 | Photo
"DAIMARU”の価値
職場の近くにある"DAIMARU"の駐車場。

土日は駐車待ちで長蛇の列。

しかも高級車もぞろぞろ。

神戸の人々にとって"DAIMARU"は一種のステイタスなのでしょうか?
c0117648_15421589.jpg

LVやCD等のブランドショップも沢山あるのですが、「DAIMARU=高級」と言う概念が定着しているようです。


長年着ていた冬物のトレンチコートと、今シーズン限りでお別れする決心をし、新しいコートを探しに♪

阪急・そごう・ブランドショップ等を巡りましたが…


結局、気に入った物が見つかったのは"DAIMARU"でした(^_^;)

c0117648_15505676.jpg

こんな雰囲気を醸し出す"DAIMARU"は、神戸人ならずとも価値ある場所でした。

K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4

旧居留地38番館
[PR]
by volvo872 | 2008-03-02 15:58 | Photo
寂れてる?
c0117648_122489.jpg

at Harborland mosaic

K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by volvo872 | 2008-03-01 23:23 | Photo
ルミナリエって?
ルミナリエ最終日前日
c0117648_23585371.jpg
smc PENTAX-DA 16-45mm F4の試し撮りがしたくて(^_^;)

ルミナリエ通りを通るためには、かなり並ばなくてはならない状況ですが、いきなり東遊園地を目指すなら全然並びません♪

ってことは、先週の苦労は何?(爆)

c0117648_0571.jpg
COSINA 24mm F2.8も夜景系には良いのでは? と言う実験も兼ねてます。

本当は日暮れ前のルミナリエも撮りたかったのですが、来年のお楽しみってことになりました(笑)。

でも、この混み具合と、どう撮っても観光写真化する被写体に、来年モチベートが保てるかどうか?

かなり疑問ですね(苦笑)

1:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
2:K10D+COSINA 24mm F2.8
[PR]
by volvo872 | 2007-12-20 23:57 | 印象的な日々