タグ:PENTAX FA28mmF2.8 ( 3 ) タグの人気記事
佐原の町並み建物特別公開
鰻目当てに訪れた佐原。

偶然開催されていた「佐原の町並み建物特別公開」は、新たな発見がありました!

まずは、八坂神社 の 祇園祭りの見所である「幣台」ににのる大鷹!
c0117648_22153869.jpg
その大きさに圧倒されました。
c0117648_22342924.jpg
展示してあったのは、普段入れない「与倉屋大土蔵」で、これまた釘を一切使っていない木で組んだ土蔵ですが、驚くほどの大きさでした!

次に訪れたのは東薫酒造。
車でなければきき酒ができるのですが…(笑)
c0117648_2240052.jpg
今日は看板犬で我慢です(このワンちゃん、テレビにも出演したほどの有名犬だそうです♪)

となりの馬場本店酒造は、地味ながら趣のある場所でした。
c0117648_22443656.jpg
c0117648_22445926.jpg


そして偶然覗いた喫茶店?
c0117648_2247476.jpg
思わずシャッターを切っていると、ご主人が奥を案内してくれました。
奥にもALTECが!!
定期的にJAZZのライブも行っているお店で、現在はステージを改装中とか。
一度ライブにも訪れてみたいなあ♪

K10D+smc PENTAX-FA1:2.8 28mm
[PR]
by volvo872 | 2007-11-20 22:55 | 印象的な日々
メリケンパークにて
潮の香りに誘われて訪れたメリケンパーク♪

Newレンズの試し撮りの意味もありますので、取り敢えず並べてみました(←いつもそうだろう!と言われそうですね)
c0117648_22553380.jpg
 
c0117648_2256329.jpg
c0117648_230940.jpg
c0117648_230249.jpg


如何ですか?

もっとじっくり構えれば、まだまだ面白い物が見つかりそうでした♪
c0117648_2323113.jpg


職場からも歩いていける距離なので、たまには「会社帰りHENTAX」も可能な場所です(笑)
↑でも注意しないと職質の可能性大ですが…(爆)

K10D+smc PENTAX-FA1:2.8 28mm
[PR]
by volvo872 | 2007-09-09 22:17 | Photo
旧居留地にて
昨晩の飲み会で、若干二日酔い気味の朝(笑)

それでも最近手に入れたNewレンズの試し撮りに出掛けました♪
c0117648_0564247.jpg
毎朝の通勤経路なんですが、何処かNew Yorkっぽく感じるのは私だけでしょうか?(苦笑)

c0117648_10143.jpg
新旧の建築が融合していると何か不思議な雰囲気ですよね。

結構暑い日でしたが、ふと足元には銀杏が…
c0117648_145779.jpg
秋はすぐそこまで来ているのかもしれませんね♪


今日のテーマはレトロビルのつもりでしたが、ついつい”海”に誘われてメリケンパークへ(^_^;)
c0117648_1195479.jpg
入り口からいきなりこれですし、期待が膨らみます(笑)

c0117648_1204549.jpg


意識したわけではないのですが、全部縦撮りですね(爆)

つづく…


K10D+smc PENTAX-FA1:2.8 28mm
[PR]
by volvo872 | 2007-09-08 23:45 | Photo