タグ:PENTAX FA43mmLimited F1.9 ( 3 ) タグの人気記事
Club HENTAX 2008 Spring その4
後半戦は寒さとの戦いでした(苦笑)

雲の関係で綺麗な夕焼けとはいきませんでしたが…
c0117648_037210.jpg
珍しく思いっ切り絞ったので、CCDのゴミが写り込んでしまい、処理に苦労しました(^^;

c0117648_0393579.jpg
この辺りから防寒具を持参してこなかったことを後悔し始めました(笑)


いよいよ夜景モードへ突入!
c0117648_041617.jpg
三脚を取りに車まで戻り、レンズ交換。
対岸まで距離があったので、Tokina AT-X242AFの方が正解だったかもしれません
c0117648_0451850.jpg



という感じで、Club HENTAX 2008 Springも終焉を迎えました。

この後、遊牧民さんとせりかパパさんとmosaicで食事♪

帰りがけにkenちゃん&せりかママさんと奇跡的な再会!!

寒かったけれど、本当に楽しい集まりでした(^_^)v

参加された皆さん、そして残念ながらご一緒できなかった皆さん、次回もこんな感じで集まりますので、是非みんなで楽しみましょう♪


1,2:K10D+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
3,4:K10D+smc PENTAX FA43mm F1.9 Limited
[PR]
by volvo872 | 2008-04-01 23:34 | 集まり
Club HENTAX 2008 Spring その1
関東は桜が満開だそうですが、関西は肌寒い一日でした。

そんな中、Club HENTAX 2008 Springが開催されました♪
c0117648_063438.jpg


参加メンバーは、てっちゃん、遊牧民さん、ゼボさん、しんしんさん、すばるさん、せりかパパさん(順不同)でした。

さすがにHENTAXイベントだけあり、勝手気ままに過ごした半日(笑)

共通点は、みなさんカメラ片手にHENTAXしていたことですね(爆)

取り急ぎご報告まで…(^^;)


つづく…


K10D+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by volvo872 | 2008-03-29 23:45 | 集まり
そうだ、京都、行こう。
昨日から土曜日は雨or雪の予報。

ボルッチさんのように、「雪の京都を撮りたいなあ…」と思っては見たものの、
窓を開けると既に雪が降り始めていました。

「寒そうだなあ」と根性無しが顔を出しかけましたが、タイミング良く週末に雪が降ることは少ないので、思い切って家を出ました(笑)

車窓から見える風景は「完全に雪景色」

相変わらず京都は不慣れなもので、穴場より王道をと言うことで向かったのは…
c0117648_22432770.jpg
えっ? 分かりにくいですか?(^_^;)

c0117648_22461456.jpg

こんな悪天候なのに、人!人!人!の金閣寺。(そう言えば三連休でしたね)

初金閣寺だったので勝手も分からず、しかも傘を差しての撮影なんて、これまた初体験!

K10Dは防塵・防滴ですが、レンズは防塵・防滴でないので、ヒヤヒヤしながらシャッターを切っていました(笑)

c0117648_2323691.jpg
c0117648_2333279.jpg


出発前のレンズ選びで、DA16-45やFA28、はたまた変則Limited三姉妹…と悩みましたが、天候を考えて軽量コンパクトを重視してFA43Limitedをチョイス♪

余裕が有れば広角系や望遠系も…と言うことで、GR DIGITALとAPO-LANTHARも持参しましたが、
余裕の欠片もありませんでした(爆)

c0117648_23104539.jpg



市バスでの移動でしたが、到着目前の大渋滞と帰りの大行列で相当時間をロスして、結局とんぼ返りでした(^_^;)


K10D+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by volvo872 | 2008-02-09 23:15 | 印象的な日々