タグ:TokinaAT-X PRO28-70mm ( 10 ) タグの人気記事
初参加?
VOLVOLVOの缶コーヒーオフに初参加しました♪
c0117648_1531100.jpg

C70で参加したので、こちらでのアップするべきなのですが、自己紹介でStudio-Hで名乗ってしまいましたので、詳細は本館で(笑)

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by volvo872 | 2008-05-18 23:40 | 集まり
二つの祭(その1)
「GW後半、何をして過ごそうか?」
c0117648_0555847.jpg
3日は初夏を思わせる天候で、洗濯日和(笑)

でも、家でゴロゴロしているのはもったいない!


窓からは、先日の桜探しでお世話?になった弓弦羽神社の『五月大祭』の音が聞こえてきます。

別名「地車祭(だんじりまつり)」 と言われており、氏子八地区の地車(だんじり)が町を練り歩くそうです。

少々期待して表に出ました♪
c0117648_132462.jpg
結構、今風?な雰囲気が…
c0117648_163116.jpg
地車と言うと、もっと荒々しい物を予想していましたが、茶髪もあり??
c0117648_194057.jpg
交通整理のお巡りさんも、撮影には結構邪魔だったりして(^^;
c0117648_1133437.jpg
期待し過ぎだったのか、それとも人を撮るのが苦手だからか、明らかに消化不良でした(>_<)



一方、友人から聞いた"高槻ジャズストリート"

今年で10回目のイベントですが、なんと全会場無料♪

しかも大好きなFried Prideが間近で見られるとなれば、行くしかないでしょ!!

DVDでは見ていますが、生では初めて♪

屋外でのLIVEで、最初の2曲はハウリまくりでしたが、リーダーのGuitarも、Shihoさんのヴォーカルも最高でした!!

演奏後は、リーダー&Shihoさんと握手&お話しすることも出来、ヴォルテージは上がりまくり(爆)
c0117648_133577.jpg


翌日も別ユニットでリーダーの演奏が聴けるとの情報もあり、連チャンで訪れることになりました♪

…つづく



1,6:GR DIGITAL
2~5:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by volvo872 | 2008-05-05 23:45 | 印象的な日々
GOSPEL NIGHT! その3
コンサートのトリを飾ったのは、友人の参加する「Eighth Colors」♪
c0117648_0393777.jpg


c0117648_0421590.jpg
Eighth Colorsなのに何故5人?なんて疑問も吹っ飛ぶくらい、バランスの取れたコーラスを聴かせていました。

c0117648_0442423.jpg
トリの特権(?)で、アンコールもありました。(笑)

えっ! 練習の成果ですか?

まだまだ修行が足りませんね(爆)

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by volvo872 | 2008-02-20 23:31 | 印象的な日々
GOSPEL NIGHT! その2
c0117648_049582.jpg
まず目に付いたのがこれ♪

でも、薄暗い会場では、何回撮っても上手い具合にシルエットが出せませんでした(>_<)

…再びつづく


K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8

本番で練習?
[PR]
by volvo872 | 2008-02-19 23:23 | 印象的な日々
GOSPEL NIGHT!
c0117648_0564036.jpg
会社の友人が出演するGOSPELのコンサート♪

以前は屋外でもまともに撮れなかったのに、ライブハウスなんて…

結果は…?

…つづく



K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by volvo872 | 2008-02-18 23:50 | 印象的な日々
神戸ルミナリエ本番
先日は試験点灯でしたが、6日から本番(?)が開催されています(笑)
c0117648_13511132.jpg


初日の6日は、平日にもかかわらず20万人の人出!(初日は会社を出た時点で消灯してました(>_<))

「土日は混むのだろうなあ…」と思いながらも、遅い時間ならと出掛けましたが…

「最後尾は何処?」

HPの順路どころか、元町商店街の外れ辺りまで歩かされました(-_-)
c0117648_1411445.jpg

会場に入ってからは、何とか写真撮影も可能な状況。
でも、信号や道路標識や街路樹等で、なかなか良いアングルが見つかりません。
c0117648_1435642.jpg
↑一方通行ですが、東遊園地入口で後ろを振り返って撮りました。
c0117648_1453493.jpg

絞りだ、露出補正だと色々トライしましたが、相当な難敵でした(苦笑)
c0117648_148406.jpg
何せ、どう撮っても観光写真になってしまいますから(^^;)

帰りがけに、小走りで東遊園地を目指す人々が!
その直後に消灯!!

私が8時前に元町に着いて、入場が9時ですから、結構ギリギリだったのですね♪

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by volvo872 | 2007-12-09 14:13 | 印象的な日々
リベンジ!!
土曜日はバルコニーのガラスが割れるのでは?と思うほどの強風。

悪天候の翌日は夕焼けチャンスと、リベンジに神戸空港を訪れました♪

今回は、遅刻をしないように早めに到着(笑)
c0117648_23574796.jpg


既に白いレンズをお持ちのマニアの方々が、西側のベストポジションに陣取っていました。

ところが東側の中華料理店前はがら空き♪
c0117648_04997.jpg

自分のターゲットは、空港なのに飛行機でなく夕日でしたからラッキーです!(爆)

お陰で、先週よりはいい感じの夕日をゲット♪
c0117648_0214478.jpg


最後はガラスに映る夕日で締めくくり。
c0117648_0223166.jpg


駐車料金300円で、十分に楽しめたひとときでした♪

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by volvo872 | 2007-10-28 23:54 | 印象的な日々
スイーツの街(残念な話)
「スイーツの街」で最初に紹介したアランカスケビッチ。
c0117648_22521228.jpg
ご近所でもあり、毎日の前を通っていましたが、残念ながら15日で閉店するそうです(T_T)

昨日、最後にもう一度と思って訪れましたが、売り切れ状態でしたので、本日再度トライ!!

c0117648_22552090.jpg
選んだのは、大きさも値段もビッグなケーキです(笑)

c0117648_2256362.jpg


最初に食べた時と同じ、決して甘すぎず、軽い口当たりの生クリーム♪

これが無くなると思うと、しょっぴり寂しいですね。


1:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
2:K10D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO
3:*istDS+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by volvo872 | 2007-10-14 23:04 | 美味しい日々
舞子公園にて(その2)
先日のつづきです(笑)

説明するほどの写真ではありませんので、取り敢えず並べてみました♪
c0117648_23444894.jpg
c0117648_23461655.jpg
c0117648_23463975.jpg
c0117648_2347471.jpg


人物を絡めた絵作りが苦手なので、どうしても人のいない写真が多くなりますね(^_^;)

1枚だけ、人の写っている写真を!
c0117648_23494839.jpg


1~3,5:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
4:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by volvo872 | 2007-09-05 23:39 | 印象的な日々
舞子公園にて
昨日訪れた舞子公園
と言うよりは、明石海峡大橋と言った方がわかりやすいでしょうか?(笑)

昨年のHENTAXでの遠征には不参加であったため、実は初めての大橋でした♪
c0117648_22134964.jpg


この手の被写体は、私のような凡人には、どの様に撮っても同じような写真になってしまいます(>_<)

そこで今日は、明石海峡大橋で見た「ここ何処?」的な写真をピックアップしました(笑)
c0117648_22205489.jpg
c0117648_22214993.jpg
c0117648_22221027.jpg
c0117648_22222130.jpg


たぶん、つづく?(爆)


1~3,5:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
4:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by volvo872 | 2007-09-02 22:28 | 印象的な日々