人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 絶対に買えないけれど… 二つの祭(その1) >>
二つの祭(その2)
"高槻ジャズストリート"の二日目♪

昨日のFried PrideのLIVEの際、横田さんが「梁川トシヒロ・バンド」として出演することを聞きつけたので、、連チャンで参加です!!



【TWINS】
二つの祭(その2) _c0117648_15274086.jpg
渋く、でも楽しいBlues DuoのTWINS
阪急ガード下での演奏でしたが、電車の音も気にならない位、Powerfulでした。



【梁川トシヒロ・バンド】
二つの祭(その2) _c0117648_1550496.jpg
若干18歳の三味線奏者である梁川トシヒロ君
Fried Prideの横田さん(g)と中沢剛さん(per)が加わったスペシャルバンドです♪

Soloの"津軽じょんがら節"から始まって、2曲目はいきなり"Isn't She Lovely"(^o^)
スピッツの"空も飛べるはず"では、綺麗な高音のヴォーカルまで飛び出しました!
二つの祭(その2) _c0117648_16111126.jpg
そしてラストは"SPAIN"
定番であるが故に、技術力と表現力が問われる曲ですが、無条件に楽しめたのはさすが!!
底知れぬ可能性を感じた18歳でした。



【よぴニラ】
二つの祭(その2) _c0117648_1619396.jpg
Vo & Pでスタンダードを奏でる正当派Jazz
1時間半ほど立ち見だったので、ビールを飲みながら座って聞けるのがGoodでした。



【ait guitar trio】
二つの祭(その2) _c0117648_16244695.jpg
前日からプログラムでチェックしていたBand
「ギブソン・ジャズギターコンテスト2003」でグランプリを受賞したそうです。
当日は、フルアコ&エレガット&ストラト(時にアコースティック)と言う構成。
同じGuitaristとしては、自分も愛用しているPETERSON P100-Gのアンプを見ただけで親近感を感じてしまいます。
6月に梅田でLIVEがあるそうですが、行ってみようかな…



【Junshou-maru】
二つの祭(その2) _c0117648_16405238.jpg
1アーティスト=1ドリンクなので、そろそろ何か食べようとフラフラしていた時、歌声に引かれて再びビールを飲んでしまったのがこの人でした(笑)
ジャンルのスタンダードの表示は明らかに誤植でしょうか?
石田長生に通じるBluesを感じました♪



<小休止>
二つの祭(その2) _c0117648_16464197.jpg
ライブハウスの人に教えてもらったラーメン屋さん(名前を控えるのを忘れてしまいました(^^;)
オーソドックスな博多ラーメンで、辛口の「入門」というグレードをチョイス♪
思わず替え玉まで行ってしまいました。
もう2段階ぐらい辛くても良かったかなあ



【Melting Soul】
二つの祭(その2) _c0117648_16533753.jpg
いよいよ日も落ちて、友人の応援で駆け付けたMelting Soulのステージへ♪
iTunes Storeで上位にランクインしているグループです。
二つの祭(その2) _c0117648_174513.jpg
昨日もFried Prideがとりを飾った会場に出るだけあって、格が違いますね。
プロと言う意識を強く感じたパフォーマンスでした♪


全会場無料、ハイネケン2本・ジーマ1本・國乃長(日本酒)1杯・ラーメン1杯で1日楽しめたとなれば、CPも高いイベント(爆)
演奏後とのカンパ箱がなんともアットホームな感じで、来年も是非来たい「お祭り」ですね!



<余談>
主催者に問い合わせたら、撮影不可と言うことだったのですが、みんな携帯のカメラやコンデジ、中にはデジイチで撮っている人もいました。
本来は肖像権等の問題があるのでしょうが、主催者側も現場では寛大でしたので…(^^;

by volvo872 | 2008-05-06 17:22 | 印象的な日々
<< 絶対に買えないけれど… 二つの祭(その1) >>